「人間だもの」じゃ済まさない話。

楽書屋 喜鱗の日々の活動告知、報告を更新します。

占い的には将来有望。

健弱、と言われている。

 

f:id:lakugakiya:20160818162059j:image


今月の六星占術では俺は「健弱(小殺界)」らしい。
今年の六星占術でも俺は「健弱(小殺界)」らしい。

 

 

元来あまり占いという類はどうもしっくりこないので間に受けることはないのだが、この六星占術というのは中国の統計学らしく遠からずといったところらしい。

 

 

 

らしい、という言葉が連発するのは俺がいかに無知かを理解してもらえると有り難い。

 

話しを戻すが、つまり俺はついていないらしい。

 


色々見聞きしたところによると、この殺界というのはレベルがあるらしく、大殺界、中殺界、小殺界と。

 


その中でもまぁ一番小さいヤツが小殺界に当たるわけで、まぁ小吉と凶の間くらいだろうか。

 

で、こいつの解釈は様々らしいのだが、新しい事を始めず現状をコツコツと過ごすのが一番いいらしいのだ。

 

 

現状コツコツ。


やれやれ10年やってきたことそのものじゃないか。

 

 

昔から占いはしっくりこない、という話しは先程したが、昔から様々な占い師に出会う機会があり、様々な占い師が口を揃えて同じことを言うのだ。

 

 

 

「あなたは大器晩成。必ず成功する。ただ、その道のりは苦労ばかり。」と。

 

 

 

苦労、とは人の感情に左右されるものだと俺は思う。


苦労している、辛い日々を送ってる、と思えばそれは全てそれなのだ。

 

俺は自分のやっていることは苦労だと思ったことはない。


ただ、自分の行いが願いに到達するほどの努力をしていない。全ては苦労ではなく自分自身のせいなのだと。

 

 

つまりは、この「苦労」という道程の先の到達点である「大器晩成」もまた信じるに弱い、と解釈している。

 

 

 

自分の成功がまるでイメージできない。
俺ははたしてどうなりたいのだろう?

 

 

今現場で一枚一枚書き下ろすその瞬間が楽しい。


楽しい、感情の中には焦りや苛立ちも混じる。
それも全部ひっくるめて楽しい、のだ。

 

f:id:lakugakiya:20160818162040j:image

 

 

来月は「達成」と六星占術では出た。

 

季節は夏から秋に変わっていく。


どうなることやら、どうなりたいやら。

 

 

 

 

 

楽書屋 喜鱗

---------
website> http://kilin.jimdo.com
mail> kilinthebabe@gmail.com

各種ご依頼(出張出店、ライブペイント、郵送での作品依頼、文字デザイン等)はホームページやメールにて承っております。
---------
FacebookTwitterなどでも活動告知、出店情報をリアルタイムで更新します。