「人間だもの」じゃ済まさない話。

楽書屋 喜鱗の日々の活動告知、報告を更新します。

お久しぶりです+進捗状況。

ブログではお久しぶりとなりました。
皆さまお元気でしょうか?

 

SNS(Twitter/facebook/Instagram)などでは徒然と日々を綴っておりますが、なかなか「ブログ」となると腰が重いようで更新を怠ってしまった事を御容赦下さいませ。

 

ブログではまだ去年で止まっておりますが、季節は変わり春でございます。

 

東京の桜は咲き、しかし雨に散り流されるばかり。その様を横目に見ながら相変わらず筆を握り墨を落としております。

 

制作活動自体は細々とやっておりますが、路上は週一くらいで少なくなりました。


ペースは確かにゆっくりとはしております。ただ、筆は離すことなく握っております。

 

f:id:lakugakiya:20170411165254j:image

 

雨の火曜日、前々より行こう行こうと詐欺紛いの心境を振り払いようやくやってきたのは銀座。

 

 f:id:lakugakiya:20170411165305j:image

 

現在メインで制作している色紙から和紙へ移行する為、その仕入れにやってまいりました。

 

f:id:lakugakiya:20170411165326j:image

 

以前使っていた商品は一度無くなってしまったのですが、また作り始めている話を聞いていたので目的地である文具屋さんへ。

 

店員さんと色々お話しをしながら、現状の在庫確認、仕入れ状況を聞き、実物を見せてもらい購入することが出来ました。

 

会計を済ませようとしていると店員さんが、

 

「今国内で生産しようと試作しているものがあるのですが...」

 

と試作品を見せてもらい、二、三ほどイチャモンをつけ、(いや、アドバイスですよ汗)作家側からの勝手な意見を述べさせていただきました。

 

成る程、こうやって商品は生まれていくんだなぁ、と変に感慨深くなったりして。楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

その後、和紙用の額縁を探しに新宿へ。


思った通りのものがなく、少し落ち込んだ気持ちを奮い立たせようと(いや、ただ腹が減っただけなのですが)、近くのラーメン屋さんへ行きました。

 

桂花ラーメンは昔から好きで、新宿三丁目店は以前は週一でよく通ったものです。

 

f:id:lakugakiya:20170411165344j:image


太肉(ターロー)のホロホロとした食感とスープがあいまってすごく好みの一杯です。

 

おっと、食べログみたいなこと言ってる。

 

ともあれ、新しい季節に向かって作品も一新してゆきたいと思います。


新作出来次第、ブログにも少しずつアップしてゆこうと思いますのでお時間あれば是非アクセスしてみてください。

 

また、作品制作、ライブペイントなどなど御依頼も随時承っております。

 

SNSからの御依頼でも大丈夫なのですがご予算も含めてホームページに掲載しておりますのでそちらも合わせてご覧いただきご検討下さいませ。


http://kilin.jimdo.com

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

楽書屋 喜鱗 kilin